2014年8月4日月曜日

高校生・夏のボランティア体験受入れ。


8月3~4日、震災後中断していた「高校生・夏ボラ」受入れを再開しました。

今回は、白百合学園高より1名、名取高校より2名、合計3名の女子高生でした。

作業は、6/22 移植会で設置した第1保護区の「幸せの黄色いハンカチ」の補修と保護区内ゴミ拾いをやってもらいました。




おじさん達も、とびっきり可愛い娘さん達との作業で、普段は見せないとびっきりのやさしさで接し、若返っておりました。

これだから、夏ボラはやめられないのです。









2日目、ハプニングが起こりました。
会員で、歌手、陶芸家でもある吉川団十郎氏の 東日本大震災哀悼歌 「あいたくて」 のDVD撮影に協力することになり、急遽3名が出演することになったのです。

すわ、女優デビューかと、おじさん達は我が事のように、色めき立ったのですが・・・。
おあとがよろしいようで、この続きは次のブログで!

0 件のコメント:

コメントを投稿